忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/12 00:06 |
用語集等
こちらでは主にBlood Eye'sで登場する用語等を書いていきます。
1:用語

*あ行*
●R-ハンター
『Red Line's Over the Hunter』の通称。

*か行*

*さ行*

*た行*

*な行*

*は行*
Hunter's Cafe
通称『ハンカ』と呼ばれる、政府代行のP-ハンター管理施設。
主に、政府から発せられるR-ハンターのランクや賞金設定、P-ハンターへの仕事受付をこなす。
外見は喫茶店で、普段はハンターと一般市民の憩いの場として活用されているが、地下に大規模な施設を抱えている。

P-ハンター
『Punishment the Hunter』の通称。

Punishment the Hunter
元は、一般のハンター。
政府によりライセンスが発行されており、主に『R-ハンター』の捕獲の任が化せられているハンター。
とは言え、ライセンスを持っているものが必ず追わなくては成らないと言う事では無いので注意。

P-ハンターライセンス
P-ハンターになるための必須アイテム。
色々な機能が盛り沢山だったりする。

*ま行*

*や行*

*ら行*
Red Line's Over the Hunter
通称『R-ハンター』と言われる賞金首。
政府の取り決めた一定の犯罪ラインを超えたハンターや一般人を総称した呼び名。

*わ・を*
ワールド・オブ・エーテル
空気中や世界の構成物に含まれる未知の物質。
不可視で人畜無害ではあるが、これが発するエネルギーは色んなものに利用されている。
ある学者は『星命エネルギーではないか』と公言したが、謎は解明できておらず今も研究をしている。

2:R-ハンターリスト


3:各所の財宝・秘法リスト


4:武器説明

闇閃(あんせん)・光閃(こうせん)
二刀一対の両刃剣。
闇閃は全体が黒色で、刀身に赤い筋が波打っており、一方光閃のほうは全体が眩い白色で刀身に黒の筋が真っ直ぐ伸びている。
両刀とも柄に赤(闇閃)と青(光閃)の宝珠が備え付けられてあるが、材質・理由は全くもって不明。
尚、剣自体のルーツや材質も不明である。

HELL02-MX
ルカが趣味を高じて作り上げた至極の一品。
全長2mに及ぶ銃身に、ワールド・オブ・エーテルを媒介しエネルギー弾に変換する機関が備え付けられているため、残弾を気にせずに使えるのがこの武器の特徴。
しかし、モチーフがライフルなので1回に撃てる数は限りがあるのが大きなデメリットだ。
手元のダイヤル等を弄ることで放つ弾丸の属性が変わるが、つける際、躍起になってつけた為何が付いているかは不明。

忍刀『マサムネ』
ベルが愛用している刀。やや刀身が短いものの殺傷力は抜群。
動きが早いので短いながらも存分に威力は発揮できる。

巨大手裏剣『アヤメ』
その名の通り全長が1mを越す巨大な十字手裏剣。
折りたたみ式で、普段は4枚の刃が重なった状態で保管されている。


空欄は本編に登場し次第随所更新
PR

2007/07/09 16:09 | Comments(0) | TrackBack(0) | Blood Eye's

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<当面の間休止 | HOME | データ関連>>
忍者ブログ[PR]